SSブログ

虚報新聞 橋下市長 Twitter義務化 [ニュース]




パロディニュースサイトで有名な
虚報新聞の記事を真に受けた人たちがいたみたいですね

虚報新聞と言ったら、ほとんどがうそだとわかる
ネタの記事なんですが、今回はありえるかも?と思わせてしまったようです

まぁ橋下市長ならやりかねないと思った人が
多かったのですね

橋下市長は良くも悪くも既存の概念をぶち壊して、
新時代を作っていくパワーがあるってことですねかね

今回の件で思ったことは、
このブログもそうですが、こうやって個人が情報を発信できる時代なので、
どの情報を信じて、どの情報を信じない
などと言った、個々の判断が非常に重要になりますね

今後何かニュースがあったときなどは
そのソースをちゃんと確かめるってことが重要かも知れません

虚報新聞さんにはこれに懲りずに、今後とも、面白いニュースを作っていただけたらと思います





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。