SSブログ

レーシック 難民 とは? [ニュース]




ネットを見ていたら、聞きなれない単語が出てきました

それが、
レーシック難民

え?、レーシックと難民って一体何?
って思いませんか?

私は思いました。
そこで少し調べてみると、なんとも怖い情報が・・・

レーシック手術を受けようと考えている人なら、
レーシックの手術が保険対象外なのは知っているとは思います

問題なのは、その後なんです
レーシック手術後、一定期間(1年)は
レーシック手術に関することの治療もすべて保険対象外なんですね

なので、レーシック手術を行ったあとに
どうも目が疲れやすくなった
とか
目が充血しやすいとか痛みがあるとか
そのへんの話を眼科にすると、保険対象外として
請求されてしまいます。

それで眼科をさまよっている?人たちを
レーシック難民と読んでいるようですね

眼科としても、手術をしたところで見てもらって下さい
って感じでたらい回しにしてるのかな?
その光景で難民なのかなぁと


ただ、大抵のレーシック手術は、術後の検診代も含まれています
(安いところは確認が必要だとは思いますが)
そのため、レーシック手術を受けたところで診察を受ければ問題無いです。

問題なのは、手術を受けるために、遠くの病院を使った人などですね
当たり前ですが、眼は非常に重要なので、
事前に色々調べてからがよさそうですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。